じわじわ減ってきてます!【ブログ公開ダイエット】54週目372日目(1/27)373日目(1/28) 89.9(-0.3)kg 

372日目 2020年1月27日(月) ○

–本日の食事–

朝食 湯豆腐 キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   90.1kg (当初比-21.3kg) (昨日比-0.1kg)
体脂肪率  31.0%
内臓脂肪LV 17
骨格筋率  27.4% 
体年齢   60
基礎代謝  1865kcal
BMI    30.1

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

朝ごはん、鍋っぽいけど鍋じゃありません。
湯豆腐です!(笑)
豆腐とはくさいとしいたけしか入っていない、あっさりです。

        

朝、温かいものを飲むと代謝が上がる、
という都市伝説にも近い様な噂を信じて、
温かいものを飲んでみました。

        

しかし、食生活を見直し、
朝ごはんシフトを敷いた効果は徐々に出てきているみたいです。
派手な増減が無くなり、
ジワジワ減り始めました。
イイ感じです!
久しぶりの前向きな感触!!

       

373日目 2020年1月28日(火) 〇

–本日の食事–

朝食 ほうれんそうの胡麻和え かぼちゃの煮物 サラダ みそ汁
昼食 いなり&巻き寿司 サラダ
間食 なし
夕食 春雨スープ キウイ

–本日の数値–

体重   89.9kg (当初比-21.5kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  30.6%
内臓脂肪LV 17
骨格筋率  28.4% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1871kcal
BMI    30.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

今日は結構動いた15000歩!
あまりにお腹が空き過ぎて、
夕飯は春雨スープを頂くも、これでも-0.2kg!
イイ感じになってきた!!

       

15000歩って距離にすると13kmちょい。
おおー結構歩いてるなーと我ながら感心。
全然そんなに歩いた感じしないんだけどね。

          

毎日15000歩歩けたらなあ。。。
と思ってしまう今日この頃。
え?歩けばいいじゃんって?

        

仕事で歩くから良いんですよ。
プライベートで歩くのは時間が勿体ない(笑)
というクズの発想でした。

         

週間体重推移

発想はクズかもしれませんが!
週頭は-0.3kgスタートと幸先も良く、
久方ぶりの90kg切りといいことづくめ。

          

こんなのブログのセカンドシーズン始まって以来だ(笑)
この勢いを大事にして、しっかり減らしていきたい所。
だいたい最初がいい時は、後半だれるんだよなあ。
ポイントは水曜日の休みの日の過ごし方か。

         

水曜日を気をつければ。。。
明るい週末が待っている?

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です