ダイエット懺悔部屋 -2020年2月-


。。
。。。

八郎「うっ、ま、またここか。。。」

八郎「おかしい、今月は食事でウソの申告はしていないはず。。。」

俺「おう、ウソはついていないな」

俺「お代わりして、写真より多くの量は食っていたけどな」

八郎「」

俺「しかし、今回の問題はそこではないな」

八郎「えっ。。。じゃあ。。。」

2ヶ月連続プラスで、1.4kgもデブるとはどういう事だ

俺「えっ、じゃあ、じゃねーよっ、お前」

八郎「。。。はい」

俺「お前、この2ヶ月で何キロ太った?」

八郎「。。。い、いってん。。。よんきろ。。。」

俺「声が小さいっ!」

八郎「。。。プラス1.4kgです。。。」

俺「ほう、このブログは何のブログだ?お前の食ったものをさらす日記か?」

八郎「いえ、いちおう、ダイエットブログをやらせてもらっています。。。」

俺「いちおう?2ヶ月も太って、ダイエットブログを名乗ってよいのか?」

八郎「あ、いや、長いシーズン、ボールが止まって見える時もあれば、バットが細く感じる事もあるみたいで。。。」

俺「。。。お前はいつから野球をやるようになった?しかも全然つまらんぞ」

八郎「はい、スミマセン。。。」

そもそもやる気ないだろ

俺「見ていたらわかるぞ」

八郎「なにが?」

俺「お前、今、ダイエット全くやる気ないだろ?」

八郎「(うっ、何でそれを。。。)」

俺「見てたらわかる」

八郎「。。。どの辺にそれを感じる?」

俺「あ?お前、自分で気づかないのか?わかってやってるのかと思ったぞ」

八郎「。。。いえ。。。その。。。もし良ければ、アドバイスを。。。」

俺「食い物がおかしいだろ?」

八郎「えっ。。。」

俺「お前のお得意のサラダはどうした、キャベツは?」

八郎「。。。それは、家族の食事を作る絡みで。。。」

俺「別に家族の食事何ぞ今までも作ってたろ?このパターンは昨年の夏に似ている」

八郎「。。。」

俺「自分で料理を作った手前、自分で残処理するパターンな」

俺「家計には優しいかもしれんが、ダイエットには全然優しくないな」

八郎「。。。はい」

俺「家族の食べ物、自分の食べ物でわけないと、前回と同じ目にあうぞ」

八郎「。。。はい」

ウオーターチャージダイエットはどうなった?

俺「お前、1日2リットル水分とって、それがダイエットにどう影響するのか、検証してたんじゃないのか?」

八郎「はい、してます」

俺「。。。お前、してますって言うけど、ちゃんと2リットル飲めた日、どれくらいあったよ?」

八郎「え。。。」

俺「え。。。じゃねーよっ!」

俺「2リットル飲むって決めたら、絶対に飲め!」

八郎「」

俺「その辺ねーちゃんも2リットル飲んでるぞ、何で体重90kgのお前が2リットル飲めんのか?」

八郎「ね、ねーちゃんとか、体重は関係ないのでは。。。」

俺「うるせえっ!華奢なねーちゃんが飲めて、デブのお前が飲めないのはどういう了見なんだっ、つーことだよ」

八郎「それは、デブに対してものすごい偏見があるように。。。」

俺「やかましいっ!飲むって決めたら飲めっ!漢(おとこ)だろっ!」

八郎「(そこは、漢だろで強引に押すのか。。。)」

ヤル気が無いならブログをたため

俺「前のブログでほえたから、今は残ってないが」

八郎「。。。」

俺「ダイエットヤル気がないなら、ブログをたため、と提言したはずだ」

八郎「。。。そんな事もありましたね」

俺「ほーん、他人事だな、じゃあ他人事に出来ないようにしてやろう」

八郎「。。。は?」

俺「3月末までに89kg台に入らなければ、このブログは閉鎖だ」

八郎「」

俺「月に1kgも痩せられないで、ダイエットブログが恥ずかしいだろ?」

八郎「。。。何という勝手な事を」

俺「だって、時間のムダだろ?」

俺「ブログの記事も、半分くらいは前回の記事の焼き直しだろ?」

八郎「リ、リライトと言え」

俺「家ブログでは、読者に誤字脱字が多いっ、酷過ぎるっ!てコメント来てるくらい完成度低いしな」

八郎「」

俺「ブログを2本やって完成度低いなら、1本に絞れ」

八郎「。。。」

俺「成果も出ない、PVも伸びない、アドセンスの収入も見込めないこのブログは畳めっ!」

八郎「(もうひとりの自分とは言え、言っている事は酷いけど、間違いじゃないから反論できない)」

3月はブログの進退を賭けた戦いに

俺「▲カッコつけたH2見出しにしてるけど、所詮1kg痩せるか痩せないかの」

俺「赤ちゃんでも越えられるようなハードルだからな、これでダメなら、マジブログ畳め」

八郎「。。。結構見てくれている読者さんもいるんだけど」

俺「2ヶ月こんなんじゃ、詰まらんだろ、3ヶ月も同じ内容なら絶対に過疎るぞ。どうせなら」

八郎「。。。どうせなら?」

俺「何とか頑張れました、続けますっ!て盛り上げるか」

俺「ダメだったんで畳みます、アディオスっ!てしたほうが面白いだろ、読者も1ヶ月は見てくれるぞ、たぶん」

八郎「なんつ―勝手な事を。。。」

俺「うるせえっ!!1ヶ月1kg痩せたらいいんだよっ!」

俺「つべこべ言わずに、この1ヶ月は真面目にやって痩せれるところを見せろっ!」

八郎「。。。はい」

俺「一切の言い訳は通用しないっ」

俺「3月末に90kg切らなかったら、ブログ削除、以上っ!解散ッ!!」

八郎「(まあ、気持ちを切り替えるにはいい方法かもだけど、相変わらず言いたい放題だな。。。)」

         

という事で、3月はハードル的には大したこと無いんですが、
ブログの進退を賭けてダイエットを頑張ります。
月間1kgと情けない目標ですが、
どうぞ、生温かく見守っていただければ幸いです。

–八郎–

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です