【2ヶ月で∔1.4kg!!何やってんの?】2020年 2月反省 体重90.8kg 月間で+0.5kg

どうも。。。八郎です。。。
2月の提示報告です。。。
勢いがないのは。。。
結果が全く伴っていないからです。。。

まずいですね。
完全に

リバウンドモード

に入りました。
2ヶ月で∔1.4kg。
これはダイエット始まって以来の大きな「戻り」
由々しき問題です。

何となく、理由はわかっているんですが、
2月の振り返りをやっていきます。

2月度最終値

体重 90.3kg → 90.8kg (+0.5kg)
体脂肪率 30.8
内臓脂肪率 18
骨格筋率 28.3
体年齢 60
基礎代謝 1884
BMI 30.2 → 30.3 (+0.1)

体重推移

1月31日(火)90.3
2月1日(土)90.0(▽0.3)
2月2日(日)90.5(▲0.5)
2月3日(月)90.5(0.0)
2月4日(火)90.6(▲0.1)
2月5日(水)90.9(▲0.3)
2月6日(木)90.7(▽0.2)
2月7日(金)90.8(▲0.1)
2月8日(土)90.7(▽0.1)
2月9日(日)91.0(▲0.3)
2月10日(月)90.7(▽0.3)
2月11日(火)90.5 (▽0.2)
2月12日(水)90.7(▲0.2)
2月13日(木)90.4(▽0.3)
2月14日(金)90.5(▲0.1)
2月15日(土)90.9(▲0.4)
2月16日(日)90.6(▽0.3)
2月17日(月)90.5(▽0.1)
2月18日(火)90.5(0.0)
2月19日(水)90.6(▲0.1)
2月20日(木)90.5(▽0.1)
2月21日(金)90.3(▽0.2)
2月22日(土)90.5(▲0.2)
2月23日(日)90.7(▲0.2)
2月24日(月)91.1(▲0.4)
2月25日(火)90.6(▽0.5) 
2月26日(水)90.9(▲0.3) 
2月27日(木)90.7(▽0.2)
2月28日(金)90.6(▽0.1)
2月29日(土)90.8(▲0.2)

▲ 増えた日 14/29日 (’483) 1日増加平均値 0.24
▽ 減った日 13/29日 (’448) 1日減少平均値 0.22

今月は、

増えた日が減った日より多かった

これに尽きます。
恐らく、データを取り始めて初でしょう。
今までは、減っている日の方が多かった。

グラフ

来月の改善事項

✅【食事】基本1日1食ダイエット 出来れば朝か昼で 継続
✅【食事】水分を1日2リットル摂る 継続
✅【食事】どうしても間食したいときはアーモンドやクルミなどでやり過ごす 継続
✅【ワークアウト】オール3セットを15-20分で実施 休日は 朝晩2セットの10分程度 継続
✅【ワークアウト】スクワット 腕立ては 深く曲げる・体勢を一瞬止める、等負荷をかけていく 継続

来月の目標

体重 89.9kg (-0.9kg)

控えめに書きました。

とりあえず89kg台へ。。。

それを目下の目標として頑張ります。
問題点は

ブログ主のヤル気

です。。。
ここが改善されないと、
ダイエットは軌道に乗りません。
じゃあ、どうやって、気持ちを切り替えるのか。。。

それは、
「例の部屋」で考えたいと思います。

ここでやめても、何もいいこと無いので、とりあえずは
惰性、と言われようと、ダイエットは継続しますよ~。
3月も頑張りますので、応援宜しくお願い致します!!

今回は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

2 件のコメント

  • きちんと記録付けてますね。
    私もダイエットしてますが、思う様に痩せないです。
    記録もここまで出してませんし、見習いたいと思います。
    又訪問します。

    • >>ゆりりんさん
      コメントありがとうございます!!

      記録つけても進歩どころか後退しているので意味がないです(笑)
      3月は気合入れて頑張ろうと思います。
      ゆりりんさんも頑張って下さい!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です