年明けうどんとか食べている場合かっ!?【ブログ公開ダイエット】51週目351日目(1/6)358日目(1/7) 90.5(+0.2)kg 

351日目 2020年1月6日(月) ○

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 年明け?うどん キウイ

–本日の数値–

体重   90.2kg (当初比-21.2kg) (昨日比-0.1kg)
体脂肪率  31.0%
内臓脂肪LV 17
骨格筋率  27.4% 
体年齢   61
基礎代謝  1866kcal
BMI    30.1

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 5秒腹筋+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランク×20 3セット ○
“New”プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

雑煮の出汁が余っている。。。
そして、冷蔵庫には、日付の切れかけのうどんゆで麺が。。。

      

これは!
と言うことで作ったのが、

       

年明けうどん

         

っていう言い方が正しいのかわからないけど即席で作成!
冷蔵庫のあまりものの鶏肉やちくわの使いかけ、
そしてたまごを落として完成っ!!

        

ひやー、
糖質は旨いなーっ(笑)
練り物といい、夜食ってはいけないヤツだ。。。

       

352日目 2020年1月7日(火) 〇

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 なし
間食 アーモンド ナッツ
夕食 春の七草かゆ サラダ キウイ

–本日の数値–

体重   90.5kg (当初比-21.9kg) (昨日比+0.3kg)
体脂肪率  30.0%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  29.1% 
体年齢   59才 
基礎代謝  1888kcal
BMI    30.2

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 5秒腹筋+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランク×20 3セット ○
“New”プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

今日は「春の七草」の日です。
皆さん、ご存知ですか?
(って、このブログがUPされるのはいつなんだろうか。。。)

・せり
・なずな
・すずな
・すずしろ
・ごぎょう
・はこべら
・ほとけのざ

調べずに言えました。
結構、風流でしょ?(笑)

ちなみに。。。
七草がゆは、1月7日の朝に食べるものらしいです(笑)
夜に食べている八郎は
全然風流じゃないですね(笑)

しかし、1月7日の夜に七草を食べている家庭は増えているらしいです。
理由は

七草がゆが7日の夜に食べられている理由
×朝食はパン食が増えている
×そもそも朝食を食べない

だそうで。
日本人の風習を日本人が変えている、
なんとも微妙で、
このブログカラーにそぐわない話をお伝えしました(笑)

       

週間体重推移

おいおいおいおい
夕食食べるのは大いに結構だが、
糖質多くないか?

       

ダイエット辞めたの?馬鹿なの?死ぬの?

         

と言われそうな食生活。
他、食べていないから何とかなっているけど。
この食生活はヤバいような気しかしない。
年初からこんな感じで大丈夫なのか?

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です