【過去アーカイブ】2019年 10月反省 体重91.8kg 月間で-1.5kg【記録更新!】

※この記事は以前のブログにUPしていた。
2019年の月間のダイエット実績になります。
過去データとしてアップしていきます。
表現など一部違和感があるかと思いますがご了承ください。

       

どうも!八郎です!!
10月の定時報告です。

        

今月1ヶ月は-1.7kgの結果に終わりました。
ブログ後半、痩せた痩せた!と連呼していましたが。
所詮は1.7kgしか減ってしませんでした。
これは自分で自分に失笑です(笑)

          

しかし10月は。
ついに筋トレを導入した記念すべき月度であり。
また、前半の飲み会2連チャンと宿泊出張と言うハニートラップを、
ほぼ体重を増やさずにクリアできたという、
自分の中では数字以上に、
大きな意味のある1ヶ月となりました。

         

体重も、長らく94kg~93kg台を行ったり来たりしていましたが。
ついに93kgを切り、久々の新記録更新です。

          

それでは10月を振り返りたいと思います。   

■10月度最終値

体重 93.3kg → 91.8kg (-1.5kg)
体脂肪率 30.7
内臓脂肪率 18
骨格筋率 28.3
体年齢 61
基礎代謝 1900
BMI 31.2 → 30.7 (-0.5)    

■体重推移

9月30日(月)93.3
10月1日(火)93.1(▽0.2)
10月2日(水)92.9(▽0.2)
10月3日(木)92.9(0.0)
10月4日(金)93.3(▲0.4)
10月5日(土)92.9(▽0.4)
10月6日(日)92.8(▽0.1)
10月7日(月)92.7(▽0.1)※筋トレ開始
10月8日(火)92.6(▽0.1)
10月9日(水)93.3(▲0.7)
10月10日(木)92.8(▽0.5)※飲み会1日目
10月11日(金)宿泊のため記録なし ※飲み会2日目
10月12日(土)93.2(▲0.4)
10月13日(日)93.2(0.0)
10月14日(月)93.0(▽0.2)
10月15日(火)93.2(▲0.2)
10月16日(水)93.5(▲0.3)
10月17日(木)93.1(▽0.4)
10月18日(金)93.0(▽0.1)
10月19日(土)93.2(▲0.2)
10月20日(日)93.0(▽0.2)
10月21日(月)92.7(▽0.3)
10月22日(火)92.5(▽0.2)
10月23日(水)92.9(▲0.4)
10月24日(木)92.8(▽0.1)
10月25日(金)92.6(▽0.2)
10月26日(土)92.2(▽0.4)
10月27日(日)91.9(▽0.3)
10月28日(月)91.7(▽0.2)
10月29日(火)91.5(▽0.2)
10月30日(水)91.6(▲0.1)
10月31日(木)91.8(▲0.2)

▲ 増えた日 9/31日 (’290) 1日増加平均値 0.32
▽ 減った日 19/31日 (’613) 1日減少平均値 0.23

1ヶ月の成果としては微々たる数字だったが。
1日1日を紐解くと、「体重が増加した日が少なかった」
というのが結果が出た1番の理由ではないかと感じた。

これまではチマチマ減らしても大量ゲインで元の木阿弥。。。
というパターンが多かったが。
10月は、この「大量ゲイン」の日を極力減らすことが出来たのが大きかったと思う。
いやー、第二章に相応しいダイエットぶりか!?
。。。きっと来月の今頃は言い訳沢山してるんだろうなあ(笑)
そうならないように来月も引き続き頑張ります!!    

■グラフ

■来月の改善事項

○【食事】朝食をやめて夕食を摂る 但し20時以降は食べない
○【食事】どうしても間食したいときはシリアルバーなどでやり過ごす
○【ワークアウト】オール3セットを10分内で達成する
○【ワークアウト】スクワット 腕立ては 深く曲げる・体勢を一瞬止める、等負荷をかけていく
    

■来月の目標

体重 88.5kg (-3.1kg)

       

中間目標は、2019年度内に86㎏まで痩せる事。
そのためには。。。

       

12月86㎏
11月88㎏
10月90kg

       

が理想だったが

       

【現実】10月91.6kg

       

と全然届かなかったので。。。
気合の3kg減目標。

      

ち・な・み・に!

     

もし年内86kgを達成できれば。
年明け、新年会を兼ねたスーパーチートデイを公開予定です(笑)
ブログのネタのためにも頑張りマッスル!
(何となく達成しなくてもやりそうな気がしますが、
やはり達成して実施したほうがカッコイイですよね!?)

         

今回は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です