鼻水ダラダラからの熱中症! 83w_day579(8/21)day580(8/22) 92.9(+0.1)kg 

579日目 2020年8月21日(金) ○

–本日の食事–

朝食 パスタ サラダ キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 なし
夕食 アーモンド キウイ

–本日の数値–

体重   92.7kg (当初比-18.7kg) (昨日比-0.1kg)
体脂肪率  30.0%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.2% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1924kcal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 水0.5 お茶0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.7 【○】

579日目 2020年8月21日(土) ○

–本日の食事–

朝食 ご飯 お吸い物 やまいも鉄板残り キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 ゼリー
夕食 サラダ アーモンド キウイ

–本日の数値–

体重   92.9kg (当初比-18.5kg)(昨日比+0.2kg) 
体脂肪率  30.0%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.3
体年齢   60才 
基礎代謝  1927kcal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー1.0 
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.2 【○】

ひと言日記

営業所から電話があり
大量の荷物を急きょもって来てほしい
との依頼がある。

          

物量を聞いたら、なかなかの量。
バンの後ろをフルフラットにして
パンパンに積んで1回で持って行けるかの量。

         

往復1時間程度なので
2回に分けても良いが
その間全く仕事が出来ないので
何とか1回で運ぼうと決心し
炎天下の元、荷物を
あーでもない、こーでもない、とあれこれ積み換え
最後は助手席にも荷物を積んで
何とか1回で持って行けるように段取りし
運転を始めた。

         

運転してすぐに
鼻水がタラタラ出始める。

           

うーん、クーラー寒すぎ?
ちょっと設定温度を上げながら走るも
体感的には暑いまま。
鼻水をスンスンすすり
クーラーの温度設定を上げたり下げたりしながら運転を続ける。

           

その内10分くらいして
体調がおかしくなり始める。
なんか頭がぼーっとしてきた。
なんか意識が自分の意識ではなく
客観的な視点で見ている感じに。

             

あれ?これはおかしい。。。
荷物は急ぎ指定では無かったので
大事をとってコンビニの駐車場に避難。

           

。。。もしこの荷物を「至急届けて!」と言われて
ガマンして運転を続けていたら
どえらいことになっていたかもしれない。

           

コンビニの駐車場に車を停めて
シートベルトを外して
額に手を当てながら目を閉じた。。。
その次の瞬間っ!!

            

眩暈と視界が暗くなる感覚が同時に押し寄せ
取り敢えずリクライニングを倒して
横になるのが精いっぱいの状態になる。

           

全体の倦怠感
意識が途切れる事は無く
どこか、客観的な視点で自分を見ている気分。
でも、力などは一切入らず
ぐったりとしたまま
恐らく30分はそのままの状態で
「サボリーマン」していたと思われる。

         

ようやく、意識が自分のモノのようになり、
手足も力が入るようになり
お茶と塩分チャージを口に含みながら運転再開。
何とか荷物を届ける事が出来た。
(荷物の引き出しは、営業所の人間に事情を話し頼む事に)

          

何となく、これは熱中症なんだろうなあ、という意識の中
後から熱中症の症状を調べたら。。。
あるじゃないですか!

        

鼻水

        

がっ!!
皆さん、炎天下の元作業をした後等に
鼻水が出てきたら、ヤバいですよ!
熱中症を疑うと共に
大事をとって休憩されることをオススメします。

          

もしあの時、自分が真面目に運転を続けていたら。。。
と思うと、マジで怖いです。

        

後。。。
おっさんになったからかな(笑)
昔はこんなんで熱中症になったりしなかったのにな(笑)

週間体重推移

今週も、体重が微妙に波打ちながら
微妙なラインをうろうろ。
結局、日曜日の結果が
1週間を左右するパターンか!?

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です