第8話 情緒不安定になり、泣く

どうも!八郎です!!(@eightblog_hachi)

        

        

嫁が1か月入院。
いよいよ1か月間の

フルタイムで働きながらの家事

が始まります(笑)
食事と洗濯を2日に1回の交互にすることで
家事の負担軽減を図る八郎。

第7話 洗濯と料理を毎日するの、めちゃしんどい

何とか仕事と家事を両立しようと試みます。
しかし、そんな簡単に物事は運びません。
早くも仕事と家事でアップアップする
情緒不安定の40代半ばのおっさんをご覧ください(笑)

        

それでは、続きをどうぞ!!

野良猫の主

ゴミ出しの日の朝。
遠方出張が重なり、朝は5時出発。
娘の朝ご飯を仕込んでいたら、思った以上に時間がかかり、
バタバタゴミ出しをして、出発します。

        

だがしかし!出発した後に、

      

八郎「やべっ、ゴミ袋に防鳥ネットするの忘れてた!」

         

と思い出す八郎。
しかし、もう引き返す時間はありません。
すこーし気になりながらも、仕事が始まると
その事も忘れる八郎。
しかし、その「気になった」悪い予感は正解でした。。。

            

八郎の住んでいる分譲地には
ゴミ袋を激アサリする、主のような野良猫がいます。
身体もでっぷりしており、人間が近寄っても逃げません。
本当に太々しいです。

          

常にいるわけではないんですが
餌が乏しくなると分譲地をうろついているようです。
過去にも早い時間にゴミ袋を出したときに
ゴミをあさられたことがあります。
それは嫁からも引継ぎを受けていたんですが。。。

ゴミ散乱

実は、窓際リーマン八郎も、
嫁が入院する時期から1か月間が結構忙しい時期でした。
出張先から帰ったのは夜の8時過ぎ。
もう仕事の事で頭を占領され、
ゴミ袋の事はすっかり忘れてました。
しかし、車が家の前に差し掛かって、
我が家の目前に展開されたその光景に

         

八郎「」

            

絶句です。。。
見事にゴミがぶちまげられていました。。。
野良猫の主の仕業に違いありません。

         

メインのゴミ袋は回収されていましたが
ぶちまげられたゴミはそのまま。。。
出張から疲れて帰ってきてこの仕打ち。
もちろん防鳥ネットをかけていない
八郎が悪いんですが、閉口して玄関を掃除します。
そう、悪いのは俺なんです。
わかってはいるんです。。。

情緒不安定

その後、洗濯機を回している間、仕事をポチポチ。
出張で自分の仕事が終わっていません。
必死にやるんですが、疲れもだんだん溜まって。。。
気が付いたらうとうと。
その内、完全に意識をなくしました。

        

嫁「八郎ちゃん、寝てるよ!」

        

ハッ!
嫁の声がして、がばっと起きてダイニングを振り返ります。
しかし、そこには誰もいません。
洗面所の方で、洗濯機が静かに回っています。
脱水に入っているようです。

       

普通なら、嫁が

       

嫁「もう寝たら?風邪ひくよ~」

      

笑いながらと声をかけてくれるんです。
それが普段の風景です。
しかし、今日は当然いるはずもありません。
嫁は1か月入院しているのです。

          

気がついたら、目から大量の涙があふれてました。
嫁がいなくて、寂しいから泣いたのか、
きつくて辛くて泣いたのか、
今でもわかりません。
でも、声を殺して号泣していました。

           

ひと通り泣きつかれて、洗濯物も仕上がったので
洗濯物を干しに庭へ。
この秋一番の冷え込みの予報通り
厳しい寒さが体を刺します。

           

そして、洗濯物を干しながらまた涙。。。
寂しいのか、きついのか、
果てまたその両方か?

        

普段の仕事をしている中で
たかだか家事が増えただけで、情緒不安定になる…
キモい40半ばのおっさん。
こんなんで、まだ嫁が入院して1週間。
あと3週間もつのか、怪しいものです。。。
(次回へ続く)

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です