【過去アーカイブ】2019年 1月反省

※この記事は以前のブログにUPしていた。
2019年の月間のダイエット実績になります。
過去データとしてアップしていきます。
表現など一部違和感があるかと思いますがご了承ください。

f:id:hachiroublog:20190215210743j:plain

■1月度最終値

体重 108.8kg (-2.6kg)
体脂肪率 33.6
内臓脂肪率 26 (-2)
骨格筋率 26.5
体年齢 68 (-1歳)
基礎代謝 2137 (-37)
BMI 36.4 (-0.8)

■1月度体重推移

1月21日(月)111.4kg

1月22日(火)112.0kg(+0.6kg)

1月23日(水)111.2kg(-0.8kg)

1月24日(木)110.8kg(-0.4kg)

1月25日(金)110.6kg(-0.2kg)

1月26日(土)110.4kg(-0.2kg)

1月27日(日)110.8kg(+0.4kg)

1月28日(月)109.8kg(-1.0kg)

1月29日(火)109.4kg(-0.4kg)

1月30日(水)109..4kg(±0kg)

1月31日(木)108.8kg(-0.6kg)

■グラフ

f:id:hachiroublog:20190215210807j:plain

■良かったこと

娘の結婚式のために痩せてバージンロードを歩く。
目標3ヶ月でマイナス12kg。
決してハードルは低くないけど、最初の10日をマイナスで終える事が出来たのは良かった。
初日いきなり太った時はどうしようかと思ったが、その後は何とかカバーして2週間目からは軌道に乗せた。

■嬉しかったこと

結婚する長女とはなかなか会う機会が無いが、ダイエットし始めて暫くして会ったら、「痩せた」と言ってくれた。
嫁から、「背中が痩せた」と言ってもらえた(背中にも脂肪がつくらしい…自分ではわからない)

■悪かったこと

まだ、ダイエットを始めたばかりで食事に対する意識が甘い。
自分が好きなメニューは結構な量を食べてしまう。
食べるスピードが早いと嫁から指摘される。

■今月実施したダイエット

・ベジタブルファースト(生野菜を最初に食べる)
・空腹時にクルミを食べる(1回の食べる量は30gを限度とする)
・朝食をしっかり食べて、夕飯食べる量を減らす

■来月の改善事項

・食べるスピードを遅くする
・朝・昼は可能な限り食べる(なるべく抜かない)
・栄養のバランスを考え、偏った食事にならないように気をつける
・食事以外のダイエットにも取り組む

■来月の目標

◎体重 104.8 (-4.0kg)

当初の目標の予定通り、月間マイナス4kgを目標にする。
目標通り痩せられたら、目標の3桁切り達成はかなり身近な現実になる。

来月も頑張りますので、

『コイツ、でかい事言ってるけど本当に出来んのかぁ?』

と八郎にプレッシャーをかけるべく、当ブログの閲覧を宜しくお願い致します。

2月も頑張ります( `・∀・´)ノ

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です