筋トレにBCAA導入!量とタイミングは?【公開ダイエット】60w_day414(3/9)day4015(3/10) 90.6(-0.2)kg 

414日目 2020年3月9日(月) ○

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 アーモンド
間食 茶菓子
夕食 なし

–本日の数値–

体重   90.8kg (当初比-20.6kg) (昨日比0.0kg)
体脂肪率  30.5%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.6% 
体年齢   60
基礎代謝  1884kcal
BMI    30.3

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.2 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 コーヒー0.6 お茶0.4
夜 紅茶0.2 
合計 2.1 【○】 

–ひと言日記–

昼のハムスタータイムのアーモンド。
食べ過ぎたのか、夕方から急激に体調が悪くなる。

腸がガスがたまった様な、パンパンに張っている感じ。
お腹が痛い、でも、うんこも下痢もでない。。。
初めての経験に、恐怖すら感じるほどの痛み、気持ち悪さ。。。

筋トレはちゃんとやったが、
今日は早めに横になる事に。
しかし、夜もお腹が気になり眠れない。。。

だいたい布団に入れば5分以内に寝る特技があるのだが。。。
しかし、翌日は何ともなくなっていてひと安心。
アーモンドの食べ過ぎ、だったのか?

408日目 2020年3月3日(火) ○

–本日の食事–

朝食 サラダ 玉子スープ キウイ
昼食 ハンバーガー
間食 なし
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   90.6kg (当初比-20.8kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  30.5%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.6% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1884kcal
BMI    30.3

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.2 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 お茶0.5
夜 BCAA0.5 紅茶0.4
合計 2.3 【○】

–ひと言日記–

ついに届いた!BCAA!!
って、八郎、何だかよく分かっていないんだけど、
Twitter仲間から

「BCAAをやってみては?」

と勧められたので、素直にやってみる事に。
アマゾンのタイムセールで4799円で購入。
ちなみに、普通に買うと、5980円もするらしい。。。
100杯分らしいので、1杯60円。。。

結構高い?

開封の儀

ピンク?桜色?(笑)
匂いもちょっとキツイ?
フレーバーは「マンゴー」

目安は水500mlに対して、本品5-6g。。。
全然わからんっ(笑)
小さじ一杯?

コップに混ぜて飲もうとしたら、
フィットネスの鬼嫁登場。
ちなみに区切り方は、

フィットネスの鬼/嫁

であって、断じて

フィットネスの/鬼嫁

ではない、悪しからず。

       

嫁「そんなんじゃ、溶けないよ」

八郎「え?」

嫁「ボトルに入れてシャカシャカするんだよ♪」

そ、そうなのか。。。
知らんかった。
取り敢えず、目分量で作って飲んでみる事に。

ゴクリ

うっす

味はこれから勉強しよう(笑)
飲むタイミングは、筋トレ中がベストらしいんんだけど。。。

背筋している時にリバースしそうだから、
念のため、運動前100ml、運動後400mlと言う
ちょっと分散して飲むことに。

結果や如何に?

週間体重推移

ついに気分転換にBCAAを導入。
水分補給ダイエットにも一役買ってくれそう。
何がどう変わったかを伝えるのは難しいかもしれないが、
素人のおっさんなりに、感じた事を、便所の落書きのようにお伝えします(笑)

体重もじわっとだけど減少傾向。
このままいい感じで進めるのか?
次回に、自分が勝手に期待(笑)

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です