デブは猫背になりやすい?【公開ダイエット】75w_day519(6/22)day520(6/23) 92.8(-0.4)kg 

519日目 2020年6月22日(月) ○

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   93.0kg (当初比-18.4kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  30.8%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.5% 
体年齢   61
基礎代謝  1920kcal
BMI    31.1

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2 
昼 ルイボスティー0.5 マテ茶0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.2 【○】 

520日目 2020年6月23日(火) ○

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 ザルうどん 千切りキャベツ
間食 アーモンド
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   92.8kg (当初比-18.6kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  31.4%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  27.7%
体年齢   62才 
基礎代謝  1908kcal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5 ジャスミンティー0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.2 【○】

ひと言日記

自分は中学生からデブだったのは既報の通りだが。

豚,パソコン,データを見る

八郎の半生の体重変動を振り返る

ああいう多感な時期にデブになると、
いわゆる「いじめ」や「嫌がらせ」が激しい(笑)
自分が真剣に悩んでいたのは。。。

                 

太っているが故の「おむね」である。
要は、デブなりの豊満なバスト、とでも言おうか。
これを、いじめっ子たちは背後から
「揉みしだき」に来るわけである(笑)

             

これがなかなかに執拗で。。。
たまーに来る分なら、寛容に受け入れるが、
毎日ともなると、神経質になる。

          

そこで、揉みしだかれないように、
一念発起してダイエットを志せば
非常に健全だったのだろうが。

          

八郎少年が取った作戦がまたあさましく。。。
要は胸を目立たせないようにする方法。
これが猫背へと繋がっていった。

           

ただ、人生最大にヤセた60kg台の時に分かったのだが、
自分はいわゆる「鳩胸」であったこと。
鳩胸が脂肪をまとうと、結構豊満な目立つバストになる事がよくわかった(笑)
これまたいじめ連中から、
「ブラジャーをしろ!」
とからかわれたものである。

          

そんな自分のコンプレックスを、
背中を丸めて出ているように見せないようにした結果
見事に猫背になってしまった、自業自得だけど
ちょっと悲しい話。

          

猫背になりたくなかったら
ダイエットに勤しもう!

最近痩せてないけど(笑)

週間体重推移

悪いと分かっていながらも
朝食を微妙に抜いて
ダイエットの帳尻合わせ。

         

身体に絶対悪いよなあ~
でもお昼はそこそこ食べてるから。。。
と言い訳をしておこう。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です