ありアリ蟻パニック 84w_day586(8/28)day587(8/29) 93.0(+0.2)kg 

586日目 2020年8月28日(金) ○

–本日の食事–

朝食 鶏むね肉 みそ汁 サラダ パイン キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 ゼリー
夕食 アーモンド キウイ

–本日の数値–

体重   92.8kg (当初比-18.6kg) (昨日比0.0kg)
体脂肪率  30.6%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.7% 
体年齢   61才 
基礎代謝  1919kcal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー1.0 水0.5 
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.7 【○】

586日目 2020年8月28日(土) ○

–本日の食事–

朝食 ご飯 みそ汁 焼き魚(シャケ・ぶり) キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 ゼリー
夕食 アーモンド キウイ

–本日の数値–

体重   93.0kg (当初比-18.4kg)(昨日比+0.2kg) 
体脂肪率  30.8%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.5
体年齢   61才 
基礎代謝  1920kcal
BMI    31.1

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー1.0 緑茶0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 3.2 【○】

ひと言日記

新居に住み始めて1年半。
大した庭もないのに
玄関周りの蚊の額の様な庭も、
なかなかの虫だらけになってきた。

          

そんな中、大増殖を果たしているのがアリ。
土(つち)がある場所を日夜
大勢の働きアリが行き来している。

       

そんな真夏の最中に、我が家は最大の失敗を犯した。

           

内玄関に、なぜかええ匂いのするお菓子のクズが入った袋を
放置して外出。。。

          

数時間家を開けて帰ると…

             

見事に大量のアリが「お邪魔します」していたのである!!
しかも玄関の土間で止まっていればよいのに
好奇心のあるアリは土間の上をも冒険し
結果、結構なアリが土間上にまで侵入してきていた。

           

ここから夫婦で必死のアリ除去作業。
ミリ単位の細かいアリを駆除くじょクジョ。。。
30分くらい駆除して、もう残りは都度撃退しようと
諦める事に。
まあ、しかしアリは1回通ると身体から分泌物を出して
道筋を作ると、小学校の国語の教科書に書いてあったが
これは本当なんだろうなあと思うほど
その後1週間はアリを見ない日は無かった。

        

玄関のドアごときの隙間なら
アリは余裕で侵入することがわかり
とても勉強になった。
皆さまお気をつけて…
(え?だれもそんなことしないって?)

週間体重推移

今週は減ることなく
またしてもボーダーの93kg付近をウロウロと。。。
まーた日曜頼みの展開になるのか。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です