自力で炊き込みご飯を作った結果【公開ダイエット】56w_day388(2/12)day389日目(2/13) 90.4(-0.1)kg 

388日目 2020年2月12日(水) △

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 炊き込みご飯 玉子スープ 野菜炒め キウイ
間食 なし
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   90.7kg (当初比-20.7kg) (昨日比+0.2kg)
体脂肪率  31.0%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  27.8% 
体年齢   60
基礎代謝  1877kcal
BMI    30.3

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.2 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー0.5
夜 ルイボスティー0.2 コーヒー0.4
合計 1.5 【△】

–ひと言日記–

本日休み。
夕飯担当で、久方ぶりに炊き込みご飯を作ってみる事に。
市販の炊き込みご飯の素も買っては見たが、
どうしても、自分で作りたくなって、

・干しシイタケの戻し汁を、炊飯に使う(しいたけも炊き込み)
・山菜の水煮
・なめ茸
・鶏もも肉(下ゆでする、ゆで汁は玉子スープへ再利用)

を炊飯器にぶち込んで、
塩と醤油で味を調え、炊き込み開始!

出来上がった感じ、
なかなかいい感じに!
おおお、結構想像通りの出来栄え。

では、肝心のお味は。。。

あれ。。。
全然味がしない。。。

醤油ふた回しと、塩大さじ2くらいではダメなのか?

嫁に聞いてみたら

嫁「あー、炊き込みご飯は、結構味付けするよー」

との事。
クソウ、折角ビジュアル的にはうまくいったので、
今度は味でリベンジしてやるう。

      

389日目 2020年2月13日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 玉子スープ キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 なし

–本日の数値–

体重   90.4kg (当初比-21.0kg) (昨日比-0.3kg)
体脂肪率  31.0%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  27.7% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1872kcal
BMI    30.2

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.2 ルイボスティー0.2
昼 お茶0.8 コーヒー0.4
夜 ルイボスティー0.5 コーヒー0.2
合計 2.3 【○】

–ひと言日記–

昨日の残りの玉子スープを朝ごはんに付加し、
後は茶菓子以外、食べない作戦。
食べなければ痩せるを実証するように(笑)
体重は減っていく。

兎に角、
このペースでも身体が慣れるように、
口寂しくないように身体が慣れれば、
体重は、1週間に0.5kgくらいは減ってくれるのでは、と期待。

      

週間体重推移

少しずつではあるが、
体重が減ってくれるのはありがたい限りだが。
ひとつ気になる事が。

骨格筋率

そもそもの数値が低すぎて草www
と言われてしまう、我が骨格筋率。
筋トレして減らないように頑張ているのだが、
ここ数日、恐怖の

27台に突入

ただ、身体載せているだけの体重計で、
どれだけ正確に測れているのか
知る由もないが、それでも27台はあんまりじゃないですか、神様。

毎日ささやかですが、筋トレしてますよ。
別に人並みに30越えたいとか言うつもりは無いけど、

減るってどういう事よ

これは、食べてないのが原因?
詳しい方、コメントがツイートで教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です