2020年 じゃがいもが異様に高い理由 【公開ダイエット】79w_day547(7/20)day548(7/21) 92.7(-0.2)kg 

540日目 2020年7月13日(月) ○

–本日の食事–

朝食 オニオンスープリゾット サラダ キウイ
昼食 スナックスティック4本
間食 茶菓子
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   92.7kg (当初比-18.7kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  30.4%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.9% 
体年齢   60
基礎代謝  1919kcal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2 
昼 ルイボスティー1.0 コーヒー0.4 お茶0.2
夜 BCAA0.5 マテ茶0.5
合計 2.8 【○】 

548日目 2020年7月21日(火) ○

–本日の食事–

朝食 ごはん 豚肉のみそ焼き 梅ちりめん サラダ キウイ
昼食 なし
間食 アーモンド
夕食 サラダ キウイ

–本日の数値–

体重   92.7kg (当初比-18.7kg) (昨日比0.0kg)
体脂肪率  31.5%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  27.3%
体年齢   62才 
基礎代謝  1903kcal
BMI    31.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー1.0 水0.5
夜 BCAA0.5 マテ茶0.5
合計 2.7 【○】

ひと言日記

ポテサラ論争がちょっとした盛り上がりを見せ
じゃあ、ポテトサラダを作ろうか
とスーパーに買い物に行く八郎。

         

そして、じゃがいもコーナーで
腰を抜かしそうになった。

       

メークイン 4個1袋 398円!!

        

エエ…(;゚Д゚)

        

どうかすると、特売の100円均一にも登場しそうな
じゃがいもが、何と特売の4倍の値段で売られている。
高くても198円くらいまでしか見た事無かったので
この値段は驚いた。

          

ポテサラ、作れんやん。。。
総菜のポテサラ買った方が安そうやん。。。

          

何でこんなに高いのか理由を調べてみた。
すると、なんと「あの野郎」も理由にひと役買っていた。

      

理由その1

2月3月の暖冬からの4月の低温、長雨による生育不良。

理由その2

コロナによる外食自粛や
リモートワークによる昼・夕食の巣籠もりによる内食。
作り置きが出来る、煮物・カレー系のTI値(テーブルインデックス値)が高まり
消費が例年に無く高まる。
     

       

と、ここでもコロナの野郎が噛んでいた
つまり「異常気象」+「コロナ蔓延による環境の変化」
という2重の想定外の要素が重なり
7月にしては異例の過去最高値になっている
という情報も見受けられた。

          

北海道産が出回るお盆明け以降は
いくらか落ち着く予想だが
お盆前までは
地域に寄ってはこの状態が続くとの事。

      

カレーを作るのも躊躇する高さ。
ちなみに、たまねぎ・にんじんも普段より高かった。
これも、コロナ内需+生育不良によるものらしい。

         

日本各地で豪雨も襲っている昨今。
野菜が異様な高値になる可能性が高い。
ああ、ダイエットのサラダが食べられなくなるんだろうか。。。

週間体重推移

今週は、小幅な下げスタート。
この調子で削っていきたい所。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です