最近太ったと思うポイント4つ【公開ダイエット】72w_day502(6/5)day503(6/6) 92.4(-0.3)kg 

502日目 2020年6月5日(金) ○

–本日の食事–

朝食 うどん みそ汁 ツナ缶 サラダ キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 なし
夕食 アーモンド、キウイ

–本日の数値–

体重   92.6kg (当初比-17.8kg) (昨日比-0.1kg)
体脂肪率  30.7%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.6% 
体年齢   61才 
基礎代謝  1915kcal
BMI    30.9

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.4
昼 ルイボスティー1.0 緑茶0.5
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.2
合計 2.6 【○】

503日目 2020年6月6(土) ○

–本日の食事–

朝食 ご飯 みそ汁 サラダ トルティーヤ キウイ
昼食 サンドイッチ1袋
間食 アーモンド
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   92.4kg (当初比-18.0kg)(昨日比-0.2kg) 
体脂肪率  30.3%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  29.0
体年齢   60才 
基礎代謝  1916kcal
BMI    30.9

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.4
昼 ルイボスティー1.0
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.4 【○】

ひと言日記

2020年1月から3kgもリバウンドしている八郎。
そのツケは間違いなく、身体や体質の変化となって表れてきている。
そのポイントを4つ紹介。            

①ベルトの穴がひとつ緩めないといけなくなった

デブには辛い現実。
このベルトの穴の移動は、
太った…痩せた!をものすごく実感する瞬間である。

②汗をかくようになった

そもそもデブは汗かきな人が多いと思うが、
太るにつれ、汗の出る量が増えたような気がする。
もちろん、季節が夏に向かっているというのも大きいが、
一番それを感じるのは筋トレの時。

          

シャツがびっちょびちょになる。
「雨に降られました?」
と思われるくらい。
こんだけ汗かいてもなぜ痩せないんだ!?
と思うくらい、汗をかくようになった。

③喉が渇く

水のみ1日2リットルダイエットを始めた時は、
うはwww1日2リットルとか苦行www
なんて思った。
モチロン、季節が冬だったのもあるが。
しかし、季節が夏に移ろうにつれ、
全然普通に飲めるようになり、
自販機での「追い水」も増えてきた。

            

糖尿病の自覚症状に、喉が渇きやすくなる、があるが…

④睡眠の質が悪くなった

今まで、ダイエットを始めてから、
すーっと爆睡。眠る事に関して何の不満も無かった。
しかし、今年の3月くらいから、
夜中目が覚めたり、寝ても寝足りなかったりする事象が増えてきた。

           

デブると気道が狭くなり、睡眠時の呼吸に影響を及ぼし、
結果、睡眠の質が悪くなる、という記事をどこかで読んだ。
今まさに、自分の置かれている状況がこれなのかもしれない。

          

じゃあ、ヤセろよっ!

        

という話ですよね。
仰る通りです…

週間体重推移

特にオチもない感じだが、
何となく、本当に勝手な憶測だが、
何となく体重が上げどまった様な気がする。
これ以上増えるのはモチロンダメだが、
ここから少しずつ、体重減少の谷に向かっていきたい。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です