あわやの91kg目前まで増加。。。【ブログ公開ダイエット】55週目381日目(2/5)382日目(2/6) 90.7(+0.1)kg

381日目 2020年2月5日(水) △

–本日の食事–

朝食 ぶりの塩焼き 玉子焼き かぼちゃの煮物 みそ汁 サラダ キウイ
昼食 雑炊
間食 なし
夕食 キウイ

–本日の数値–

体重   90.9kg (当初比-20.5kg) (昨日比+0.3kg)
体脂肪率  30.5%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.7% 
体年齢   60
基礎代謝  1890kcal
BMI    30.4

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.2 ルイボスティー0.5
昼 ルイボスティー0.5
夜 ルイボスティー0.2 コーヒー0.4
合計 1.8 【△】

–ひと言日記–

問題の休みの日。
朝食だけで終わらせればよいものの、
つい、家族が食べた鍋の残り出汁を使い、
雑炊を作って平らげる。

ついに体重は91kg目前の90.9kgまで増加。
流石にちょっと怖くなってきた。
気が緩み過ぎ。
本当に、ちょっと増えた、では済まない領域に来た。
真剣に増えている。

明日から、真剣に考えよう。
(って明日からかいっ!!)

       

382日目 2020年2月7日(木) 〇

–本日の食事–

朝食 水炊き鍋 キウイ
昼食 なし
間食 茶菓子
夕食 春雨のスープ キウイ

–本日の数値–

体重   90.7kg (当初比-20.7kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  30.8%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  28.3% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1882kcal
BMI    30.3

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–本日の水分補給–

朝 コーヒー0.4 ルイボスティー0.2
昼 お茶0.4 ルイボスティー0.5 コーヒー0.4
夜 ルイボスティー0.2 コーヒー0.2
合計 2.3 【○】

–ひと言日記–

鍋は禁止のはずじゃ。。。
と、突っ込まれそうですが(笑)
台所事情を踏まえ、臨機応変に対応。
気を緩めて鍋にしたわけじゃありません。

夜はどうしても我慢できずに、春雨スープを食す。
今日から我慢して、ダイエットブログらしく頑張ろう。
ちょっと、遅きに失した感はあるけれども。
取り返しがつかなくなる前に、何とか手を打ちます!

        

週間体重推移

流石に緩み過ぎに怖くなり。
やっと気を付ける決心を固める。
しかし、かなり身体が緩んでいる気がするので、
戒めの気持ちも込めて、
どこかでプチ断食をしようかと思案中。

。。。まあ言うのは簡単。
行うのは、それなりの決心と、
流されない強い意志が必要。

再出発の気持ちも込めて、
今週の日曜日を画策中。

だいたい、こんなに体重が増えていたら
2リットルウオーターチャージダイエットの効果がわからない(笑)
そろそろ、真面目にダイエットブログしないとね。。。

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です