新年会ではじけまくった結果。。。【ブログ公開ダイエット】52週目362日目(1/17)363日目(1/18) 91.1(+1.3)kg 

362日目 2020年1月17日(金) ×

–本日の食事–

朝食 キウイ
昼食 アーモンド
間食 なし
夕食 新年会

–本日の数値–

本日は深夜に実家宿泊のため、計測なし

–本日のワークアウト–

本日は深夜に実家宿泊のため、実施なし

–ひと言日記–

いよいよ、恐怖の?歓喜の?新年会の日。
今回の会場を幹事に聞いてみると。。。

         

幹事「あ、飲み食べ放題2時間のとこッス」

         

ときやがった。。。
出たー、自分にあまいと、とことん沼にはまってしまう、

        

真の試される八郎

      

の場面到来。
いやー、やばいよなー。
最近、食事も緩んでるし、
ここは引き締めとかないと、
マジ取り返しつかなくなりそう。。。


。。
。。。

      

–新年会会場にて–

        

上司「誰だー、こんなテーブルに乗り切らないくらいアホみたいに注文したヤツは!?」

八郎「デュフフフ。。。タブレットポチポチポチポチー」
(▲注文は全てタブレットで行うので、誰が何をどれだけ注文したのかわかりづらい)

同僚A「うわあああ、なんじゃこの手羽先の本数わあああぁぁぁぁぁ」

同僚B「誰がこんなにエビマヨ食べるっちゅーねんっ!?」

同僚C「酢もつやたこわさ渋いけど、デカ皿に盛り付けられてワロタw何人分やねんwww」

八郎「デュフフフ。。。タブレットポチポチポチポチー」

       

-どうにかこうにか、完食して新年会 糸冬了-

         

上司「うー気持ちワリイ、これは飲みなおす、と言うよりは。。。」

同僚E「カラオケ行きますか!?」

同僚F「そうだそうだ、ここは発散だあー」

上司「おし、2次会はカラオケー、行くぞー!」

全員「オーッ!!!」


。。
。。。

上司「誰だー、全員ハイボールとか、人の気持ちを無視してオーダーしたヤツはーっ!?」

同僚G「俺は麦(焼酎の)の水割りが飲みたい。。。」

八郎「おっしゃー、みんな盛り上がるぞー!」

全員「オーッ!!!」

         

会社や上司の悪口替え歌ソングで盛り上がる。。。
こうして終電ギリギリまで宴は続くのであった。。。

       

新年会、糸冬了

       

そして、

       

ダイエットも、糸冬了

         

363日目 2020年1月18日(土) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 なし
間食 なし
夕食 お鍋 キウイ

–本日の数値–

体重   91.1kg (当初比-20.3kg) (昨日比+1.3kg)
体脂肪率  30.2%
内臓脂肪LV 18
骨格筋率  29.0
体年齢   60才 
基礎代謝  1897kcal
BMI    30.4

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

何とか終電で実家にたどり着き、
着替えもそこそこに布団に倒れこむ。

       

夜中、飼い猫がちょっかいをかけに来て2回ほど目が覚めるも、
珍しく朝の7時まで眠りこける展開に。

        

そこから家に帰り、休みではあるが、
仕事が捌けない男の自宅勤務が始まる(笑)
眠いし、気持ち悪いし、能率は上がらないし。。。
深酒を後悔しつつ、何とか仕事はこなす。

         

食べ物は朝昼飛ばして、夜、家族と鍋を軽くつつき、
恐怖の体重測定へ。


。。
。。。

!!!!!!!!!!!
今回は飲み会から1日経過しているが、
それでも+1.3kg!!
昨日の夜計ったら、
間違いなく2kg越えてただろう。
これは。。。
体重戻るのか???

         

週間体重推移

90kg台を言ったり来たりしながらのー
いきなりの91kgオーバー(笑)
2020年、初っ端から緩みに緩んでいます。

        

もうすぐダイエットを始めて1年。
マンネリする気持ちもわからなくはないけど。。。
それで終わったら今までとなんら変わりはない。
そろそろ、ネジを真剣に巻き直す時が来た?

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

2 件のコメント

  • 新年会などの付き合いが多いと、ダイエッターには酷ですよね。折角それまでに積み上げて来たことが一瞬で瓦解してしまいそう。私は偏屈でそういう付き合いを一切しないタイプの人間なのでダイエットできたのかも。何かを犠牲にしないと目標達成は難しいと痛感致します。

    • >>躁介さん
      コメントありがとうございます!!

      いやいや、八郎も悪ノリして暴飲暴食しています(笑)
      自業自得ですよ。
      ただ、社会人として付き合いも必要かなあと感じておりますので、
      お付き合いはお付き合いとして参加したうえで、
      ダイエットも成功させたいと思っております。
      。。。偉そうに言って、全然ヤセていませんが(笑)

  • 躁介 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です