最後の試合【公開ダイエット】79w_day551(7/24)day552(7/25)93.2(+0.5)kg 

544日目 2020年7月17日(金) ○

–本日の食事–

朝食 ガパオライス サラダ お吸い物 かぼちゃの煮物 キウイ
昼食 おにぎり2個
間食 なし
夕食 アーモンド、キウイ

–本日の数値–

体重   93.0kg (当初比-18.4kg) (昨日比+0.2kg)
体脂肪率  30.3%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.9% 
体年齢   61才 
基礎代謝  1925kcal
BMI    31.1

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.2
昼 ルイボスティー1.0 水0.5
夜 BCAA0.5 マテ茶0.5
合計 2.7 【○】

552日目 2020年7月25日(土) ○

–本日の食事–

朝食 なし
昼食 おにぎり2個
間食 なし
夕食 焼肉食べ放題

–本日の数値–

体重   93.2kg (当初比-18.2kg)(昨日比+0.2kg) 
体脂肪率  30.9%
内臓脂肪LV 19
骨格筋率  28.4
体年齢   61才 
基礎代謝  1922kcal
BMI    31.1

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○

–本日の水分補給–

朝 ルイボスティー0.4
昼 ルイボスティー0.5 コーヒー0.4
夜 BCAA0.5 ルイボスティー0.5
合計 2.3 【○】

ひと言日記

娘が2年半のソフトテニスの部活動生活にピリオド。
今年はコロナで中体連もなく、
近くの中学校との対外試合をもって引退という寂しい状況。
同学年で間違いなく一番下手だった娘だったが
誰よりも部活に真面目に向き合い
外部コーチの有志の夜練習にも
一回体調不良で休んだ以外は毎回参加。

         

あまりの下手さに最初は
コーチの当たりもキツく
泣いて帰ってくることもあり
俺はそんなに辛いなら辞めても良いよ
と安易な言葉をかけていたが
娘はくじけずにサボることなく
練習を続けた結果
2年生の後半からついに結果が出始め
誰も娘の事を下手という人はいなくなった。

         

今日、最後の試合を見に行ったら コーチは

男コーチ「娘さんは誰よりも練習に真摯に取り組み、今日はお世辞抜きで優勝を狙えると思います」

と言ってもらえ、顧問からも

女顧問「娘ちゃんは本当にまじめで、この部で一番成長しました、本当に頑張ってました」

と言われ、我が娘とは思えない地道な努力は
親バカ抜きにしてもスゴイのひと言だった(小並感)

        

(※八郎・注:ソフトテニスはダブルスしかない)
予選リーグを他校の最強ペアを退けて1位で勝ち抜け。
トーナメント準決勝で
同じ学校のダブルス1位ペアとの死闘。
タイブレークまでもつれ
スコアも8-6まで進むも惜しくも敗退。

           

最後のミスで負けた娘の相方さんは
試合終了直後に号泣。

           

それを娘は優しい言葉をかけて慰め
程なく同校の部員が娘の相方を
囲んで励ます。

            

娘はその輪からそっと離れ
娘はひとりで下を向いて泣いていた。

           

そんな優しい心を持って
成長している娘を目の当たりにして
俺も不覚にも目から溢れるものを
止めることは出来なかった。

           

後衛として前衛のフォローは勿論の事
ロブやクロスで相手の後衛を揺さぶり
隙きあらば前衛のサイドを抜くパッシングを見せ
カットサーブや無回転サーブにも
臆することなくリターンエースを狙った。

             

入部当初は下手くそでお荷物だった娘が
2年半の成長で、No.1ダブルスコンビと

死闘を演じたことも誇らしかったが
泣きたい気持ちをこらえ、
相方さんを気遣った娘の姿の方が
何十倍も誇らしかった。

       

娘よ
2年半の部活動生活お疲れ様。
今度俺とサシでテニスをしよう。
(▲一応大学時代テニスしてたよw)

          

ここまでは全米が泣いた感動巨編。
ここからがオチ。

       

そこまで頑張った娘にご褒美を、と思い

      

八郎「娘よ、2年半よく頑張った!何が欲しい?何をして欲しい?」

          

と聞いたところ

        

娘「んー、焼肉食べたい♡」

八郎「」

          

という事で、夜は焼肉食べ放題決定!
いやー、こりゃ食べなきゃね!
(▲は?)

週間体重推移

結局このパターンなのね。
しかも土曜夜は焼肉食べ放題。。。
今週は、ついに93kg台かorz

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です