ブログをUPしていないと気が緩む?【ブログ公開ダイエット】52週目358日目(1/13)359日目(1/14) 89.9(+0.2)kg 

358日目 2020年1月13日(月) ○

–本日の食事–

朝食 お鍋 キウイ
昼食 なし
間食 アーモンド
夕食 なし

–本日の数値–

体重   90.1kg (当初比-21.3kg) (昨日比+0.2kg)
体脂肪率  30.2%
内臓脂肪LV 17
骨格筋率  28.9% 
体年齢   59
基礎代謝  1880kcal
BMI    30.1

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

今日から遅い正月休み3連休。。。
のはずが!
なんだかパソコン開き始めたら、
あれよあれよとイレギュラーな業務が舞い込み。。。

      

気が付けばほぼ1日仕事!(←だから窓際w)

       

こうして1日家に幽閉されると、

      

お腹が空く!!

       

と言うことで、家にあるものをチマチマつまんでしまう。
家にも、ナッツ類を常備しており、
お腹が空けばナッツをかじるようにしているんだけど。。。

      

今日みたいに、休みなのに仕事、
みたいな精神衛生上よくない状況に置かれると、
気が付けば、ハムスターのようにナッツをカリカリカリカリやっている自分が!

      

ハムスターは頬袋に溜め込んで、愛らしい姿になって可愛げもあるが、
八郎の場合は、

     

単に胃袋に溜め込む

          

だけで全然可愛げがないどころか
腹ボテ中年太りを増長させる

       

醜い姿に

      

という言い訳を書いて見ました♪
テヘッ。。。(←キモい)

      

359日目 2020年1月14日(火) 〇

–本日の食事–

朝食 雑炊 キウイ
昼食 なし
間食 アーモンド ナッツ
夕食 なし

–本日の数値–

体重   89.9kg (当初比-21.5kg) (昨日比-0.2kg)
体脂肪率  30.6%
内臓脂肪LV 17
骨格筋率  28.4% 
体年齢   60才 
基礎代謝  1871kcal
BMI    30.0

–本日のワークアウト–

時間:20分 ×1
膝曲げ腹筋 20秒固定+5秒休憩×4 3セット ○
スクワット×20 3セット ○
腕立て×20 3セット ○
プランクアームレイズ×20 3セット ○
プランクウオーク×20 3セット ○ 

–ひと言日記–

遅い正月休み!3連休2日目!!
のはずが。。。

       

今日は外せない仕事があり、外回り。
朝は、お鍋の出汁残りで雑炊(八郎家は『おじや』と呼んでます)
をこしらえて食べる。

        

温まるし、出汁も余すことなくいただける、最高の食べ方!
。。。ダイエットには絶対よくないだろうけど(笑)

       

こうやって食べても、1日外に出て仕事をすればやせるんだよねー。
やっぱり仕事は偉大。
毎日休みなく仕事しておけば、1ヶ月2kgくらいやせそうな気がする。

やっぱり。。。
仕事休みのおうち食事が今年のポイントになりそう。

       

週間体重推移

2019年末に、漸く89kg台に突入した後、
暫く90kgを行ったり来たりする日々。

こうして日記はつけているけど、
ブログにはアップしていない、という緩みが、
そのまま体重に現れている。

       

ダイエットも1年が経過し、
マンネリ化しつつあるのも事実。

        

早くブログを立て直さないと、
体重までたて直らなくなっちゃう(笑)

この記事を全世界へ拡散せよ!!

▼我が家で使用しているおうち関係の商品紹介しています!
▼フォローするとTwitterでブログの更新情報がツイートされます!
▼押してもらえるとブログのヤル気に繋がります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
 
▶ブックマークはコチラのページをお願いします!!◀
八郎のラジオ「はちろん!」公開中です!良かったら覗いてください!!◀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です